当社は保険商品の販売にあたり「お客さま本位の業務運営に関する運営方針」を策定・公表し、
本方針に基づきお客さま本位の運営に取り組んで参ります。
当社は勧誘方針や推奨販売方針、各種関連法令に基づき、お客さまの最善の利益を追求した業務運営を行います。
お客さまとの利益相反の可能性を正確に把握し、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切な管理・対応に努めます。
お客さまのご意向を正確に把握させていただいたうえで、適切な情報の説明を行い、お客さまに最適な商品・サービスのご提案ならびにご契約をいただけるように努めて参ります。
お客さまの保険加入状況・目的等、商品・サービスの特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客さまの意向に沿った最適な商品とサービスを提供します。
お客さまの声をもとに、適切な再発防止策や改善策を行い、継続的な保険研修を通じて業務運営の改善や品質向上に努めます。
ご参考:実施している主な取組指標(KPI)
①自動車保険継続率(目標:90%)
お客さまに安心して自動車保険にご加入頂いている評価指標
過去の実績 | |
---|---|
2022年度 | 102.7% |
2023年度 | 99.9% |
2024年度 | 100.8% |
②自動車保険付保率(目標:90%)
弊社にてリース契約をご契約いただいたお客さまのうち、保険契約を頂いた付保率の評価指標
過去の実績 | |
---|---|
2022年度 | 97.8% |
2023年度 | 98.9% |
2024年度 | 95.6% |
③お客さまからの申し出・苦情件数
お客さまのご意向に沿った最適な保険内容でご加入頂いているかどうか
過去の実績 | |
---|---|
2022年度 | 1件 |
2023年度 | 1件 |
2024年度 | 0件 |
Copyright©TOYOTA HYOGO RENTAL&LEASING CO.,LTD.All Rights Reserved.